Topics2023/07/26

【地域マネジメントコース】学生たちの熱い思いが詰まった百貨店プロジェクトの成果報告会

  • d1
  • d1
  • d1
  • d1
  • d1

経営経済学科地域マネジメントコースの山城ゼミの学生と株式会社トキハが共同プロジェクトを進め、若者に百貨店を身近に感じてもらうための新たな活性化策を提案しました。その成果報告会が、日本文理大学10号館LCMセンターで7月25日に開催されました。

成果報告会では、学生たちが若者に百貨店を身近に感じてもらうための提案を行いました。このプロジェクトは学生たちにとって貴重な経験となり、彼らは一生懸命取り組んできました。

プロジェクトの一環として、学生たちはトキハ本店を訪れ、その魅力を再確認しました。トキハ本店は地元の伝統と最新のトレンドが融合した魅力的な百貨店です。学生たちはこの魅力を活かし、若者にも魅力的な場所としてアピールする方法を考えました。

成果報告会では、若者が百貨店を利用しやすくするために、様々な施策が提案されました。例えば、学生たちは若者向けのイベントやSNSの活用などを提案しました。これにより若者が百貨店を訪れる機会を増やし、身近な存在として感じてもらうことがねらいです。

今回のプロジェクトでは、若者に百貨店を身近に感じてもらうための様々なアイデアが提案されました。この成果報告会がさらなる活性化策の実現に向けた一歩となることを期待しています。