Topics2024/06/17

【スポーツビジネスコース】できなければ、できることをすればいいんです

  • d1
  • d1

できなければ、できることをすればいいんです。人は、常にベストを目指して取り組みます。それは、正解のようで正解ではありません。6/16、レゾナックドームでのNBUスポーツコーナーの運営に学生がいません。がーんです。履修者の多くが強化サークルに入っているので、試合が重なるとこんな状況が多々あります。

NBUスポーツコーナーを開催しない。という選択肢もありましたが、開催を決定しました。学生がいないのでスポーツビジネスコースの中の人が今回は担当します。人数は2人です。2人なので、通常行っている種目はできません。

通常、NBUスポーツコーナーでは、輪投げ、釣りっこ、トランポリン、ストラックアウト、スカットボールなど3~5種目を実施しています。2人で3~5種目は無理です。がんばっても1種目かなというかんじです。

やっぱ、無理だ・・・・あきらめたらそこで試合終了ですよ(安西先生)。実際無理です。でもね、経験知があればなんとかなるもんです。ベストじゃなくてもベターでいい。できることをすればいい。

ということで、プラズマカー&3輪車の乗り放題コーナーをNBUスポーツコーナーでやっちゃいました。最初は、全然人がいませんでしたが、スポーツビジネスコースの人が乗ってプラズマカーを動かすと・・・・子供たちが集まってきました。はい、こんなかんじです。

ベストじゃなくてもベターでいい。できないことはしない。できることをする。これって、ビジネスの基本なんです。仕事をした経験がない人にはこんな発想はできません。でも、スポーツビジネスコースの中の人は、いろいろな経験をしているのでOK牧場!です。あ、経験の中には勉強も入っています。

さぁ、次は何が起こるか、いや何ができるか・・・でも、ワンパターンが意外と面白いんです。ワンパターンの王道は吉本新喜劇です。